就職活動

福岡って、九州だから暖かいイメージが強いようですが、
毎年、しっかりと雪が降りますし、
東京よりもずっと寒い気候なんですよね。
雪にも慣れたものですが、今年の雪は困りましたね。
暖冬の時は、大雪に警戒しなければならないって言われますけど、
本当なんだなーと感じました。

レンタル会議室では、この頃、会社説明会が開かれています。
それ程、人が集まらないだろうと思っていたんですけど、
新卒から中途まで色々な人が説明会に訪れていました。
就職難って少なくなったものだと思っていたんですけど、
そうでもないんでしょうか?
連日、満員になる程の人が説明会に訪れています。
その企業がかなり人気の高い企業だとは思えないし・・・
(失礼ですね。ごめんなさい(>_<))
企業の人手不足の方が深刻になっているように感じますけど、
就職したい人も同じように大変な思いをしているんですね。
毎日、仕事をしていられるって幸せなことなんだなと
しみじみ感じています。
転職を考えることもありますが、
もう少し、辛抱してみようと思います。

カテゴリー: レンタル会議室 — admin 4:36 PM

レンタル会議室のイベント

今年は、梅雨から雨の多い福岡です。
雨といっても、しとしと降る雨ではなく
豪雨というのが厄介ですよね。
しかも、台風の通過もあって、
土砂災害があったところも多いようです。
自然災害は、気を付けようがないのが嫌ですね。
普段から、余裕を持って備えたいものです。

レンタル会議室では、夏休みの子供向けの講習会が開催されています。
講習会というよりも、イベントというべきかな。
夏休みの宿題恒例の、自由研究。
これを考えるのが嫌いでした。
自由研究なんて好きな人じゃなければ、
普段はしない事ですよね~
嫌いな私には苦痛そのもの。
今は、親が考えたり、こうやって講習に参加して
作品を作ったり、体験したことをレポートに書いて
自由研究に出来るんですね。
環境が整っていていいなぁ~
だけど、自分で考えて、研究するから意味があるのでは?
結局、大人が与えていたら、考える力がつきませんよね。
ま、適当にやっていった私が偉そうにいえる事でもないんですけど。

カテゴリー: レンタル会議室 — admin 3:15 PM

独身女性の休日

今年はなんだか連休が多くない?と感じている私です…。
もちろんお休みが多いことは嬉しいんだけど、
彼氏がいない身分としては、休日が多くてもお出かけする所がないんです!
最近はレンタル会議室で行われるマナーセミナーに通ってばっかり。
あ、あとちょっとした婚活にも参加したくらい。

福岡は田舎のようで都会だし、都会のようで田舎。
あと、福岡は女性の方が圧倒的に多いそうです。
これはレンタル会議室で行われた婚活で担当の方が言ってました。
っていうことは、彼氏も中々出来ないし、果てや結婚も…!?
なんだか気の遠くなるような話ですよね。
でも生まれ育った大好きな街を離れることはきっとないだろうな。

ちなみに、来月から友人が海外へ留学することになりました。
小さい頃から留学することが夢だったらしく、
やっと行けることに期待が大きいようです。
そんな友人を見てると、私も夢を持ちたいな~とつくづく思います。
日々同じ毎日を過ごしてると目標って大事だと気付きました。

グアムの次は

グアム最高でした~!
海はきれいだったしおいしいものたくさんだったし、
ホテルの近くのバーではオーストラリア人と仲良くなったし♪
ビリヤードを教えてもらったんだけど、
すごくノリがよくって私たちの下手な英語でもなんとかコミュニケーションをとれました♪
やっぱりせっかく海外に行くんだから国際交流しないとね!
同い年くらいかと思っていたらなんとみんな二十歳前後でびっくり…。
あんなに体が大きくて大人っぽいのに!
反対に私たちも年齢を言うと「高校生かと思った!」と驚かれましたが(笑)
若く見えるのはうれしいけどさすがに高校生は複雑だなぁ。

そんなグアム旅行でリフレッシュして今はまた福岡でがんばってます☆
旅行に行くとまたすぐに次のところに行きたくなりませんか?
お盆にもどこかに行きたーい!
今度はシンガポールなんかいいかも。
東南アジアは福岡に近いので手軽だし滞在費やショッピングが安いのがうれしい♪
友達に連絡してみなきゃ☆

カテゴリー: 会議室のこと, 福岡天神 — admin 4:01 PM

ゴールデンウィークはグアムへ!

ゴールデンウィークが近づいてきました。
まだあと1月以上先だけど、そろそろ予定を立てておかないとギリギリになってどこにも行けない!なんてことに。
私は今年のゴールデンウィークはグアムに行くことにしました☆
彼氏とではなく女友達とですが。
女同士で思いっきり楽しんできまーす!

ちゃんと英会話教室も続けてるし、その成果が発揮されるといいな。
グアムのような観光地ではちょっとした日本語が通じたりするし、
簡単な英語で不自由なく滞在できそうだし安心。
いつかはニューヨークに行ったりしたいですね~☆
そして人気のパンケーキやクロナッツ、カップケーキなんかを食べ歩きたい!
アメリカに行ったら確実に太ってしまいそうですが…。

太るといえば、今度レンタル会議室での女子力アップセミナーに参加してきます☆
冬のうちにちょっと体重が増えちゃったし、
最近肌が乾燥で荒れていて女子力低下中なので。
何かいいアドバイスやケア方法が見つかればいいな♪

カテゴリー: 福岡の会議室 — admin 4:36 PM

暑すぎる

今年もすーっごく暑いですね!
夏のバーゲンでかわいいワンピースを買ったんだけど、
シルクなので汗じみが怖くて全然着てません…。
憧れのブランドのものなので絶対に汚したくない!!
着ないと買った意味がないとはわかってるけど、
こんなに暑い中を歩いたら絶対に汗だくになりそうです。
背中の開きがかわいいノースリーブワンピースなんだけど、
秋が近づいてからカーディガンやジャケットを羽織って着ることになりそう…。
福岡のレンタル会議室であってる恋活にたまに参加してるんだけど、
この前行ったときにはちょっと苦手なタイプの男性から猛アプローチを受けて大変でした。
好みじゃない人に好かれたときってすごく複雑ですよね…。
そんな贅沢を言ってるから彼氏ができないんでしょうか?
でもただ付き合う人を見つけるんじゃなくて、好きになれる人を見つけないと意味がないよね。
カテゴリー: 福岡の会議室 — admin 2:15 PM

福岡会議室のパーティーに行ってきます!

こんにちは~
最近あったかくていい気持ちなので
ついつい眠たくなります。
ポカポカでいい季節ですよね~

今日はちょっと天気が悪くて、サクラが散っちゃわないか
ちょっと不安です。
なんとか来月のはじめまでもってくれるといいな。

今日テレビで見たサクラの盆栽に興味がでました。
家でも楽しめるなんてよさそうです。

そういえば最近、
家に花を飾ったりすることがあんましなかったような・・
なんてことに気がついてしまいました。
女子力的には低くなりつつあったかも?

なので、今日か明日にでもお花を買って帰ろうかな~
家に飾るだけで
なんだか落ち着きます。

最近趣味にハマってると楽しい時間はあっという間ですよね!
完全趣味だけで休日を終わらせてるわたしを見かねた友達が、
福岡の会議室でお見合いパーティーをセッティングしてくれるとか。

ちょっと・・かなり楽しみです。
忘れかけてた恋愛を思い出してこようと思います!!
お見合いパーティーの比較サイトって興味があったので
福岡パーティーの前に見ておこうかな。
友達の話だと
友達の周りに彼女がいそうな感じなのに意外と
募集中の人が何人かいるらしいとのことでした。

どんな感じの人なんだろ?
やさしい友達に感謝です。
いい出会いを見つけてくるぞ~

カテゴリー: レンタル会議室, 会議室のこと, 福岡の会議室 — admin 1:58 PM

最近英語力の上達を感じる♪

Hello, everyone♪
7月から通いはじめた英会話レッスン♪最近は定期テストでもいい
点数を取れるようになったし、講師から「発音がよくなったね!」
と言われることが多いので、さらにやる気がアップしています。
上達を実感することで、もっと英語を話せるようになりたいなー!
って思うようになります。

いつも一緒にレッスンを受けている子たちにも負けたくないので、
英会話スクールに行く日だけでなく、自宅でも学習しています。
家で英語の勉強をするなんて、学生ぶりですよー!!
学校のテスト勉強でさえまともにやっていなかった私が、社会人になって
必死に勉強してるなんて、おかしな話ですよね!!

それにしても、英会話という趣味が見つかってから、彼氏がいないことの
寂しさを感じにくくなったなぁ。

以前は、暇してる時間に「あ~寂しいよ~」って思うことが多かったんだ
けど、今は時間に余裕があると「英語の勉強をしよう!」と思うんです。

次の定期テストでは、クラスで一番いい点数を取りたいので、自宅
学習がんばるぞー!!
クラスで一番になれたら、みなさんにも報告しますね~!!

今日は天気がいいので、これから部屋のお掃除をしようと思いまーす!!
それではまた!!

英会話はじめました♪

どもどもこんにちは!!
前回ブログを更新した時はまだ寒かったのに、もうすっかり夏に
なっちゃいましたねー!!
私、夏は嫌いじゃないんだけど、日焼けが気になるからあまり外出
したくないんですよね~。

数年前までは、顔のシミとか気にしたことなかったんだけど、最近
鏡を見ると、顔に小さな茶色のシミが見えるようになって、ちゃんと
ケアするようになったんです。

以前は、私って肌荒れもしないし、シミもシワもないから、高い
化粧品なんて使わなくてもいいや~って思ってたんだけど、やっぱり
年には敵わないんだな~ってことがわかってきました。

たまに、年下の女の子たちと一緒に合コンに行く事があるんだけど、
隣の席に座ってる若い女の子の肌を見てると、自分とは違うな~って
思うんですよね。

男性から見ても、若くてハリのある肌のほうが魅力的に見えるはず!!
これからは、年のわりに肌がきれい!って思われる女目指してスキンケア
がんばります!!

あっそうそう、今まで趣味といえるものがなかった私だけど、何か
打ち込めるものが欲しい!と思って、英会話のプライベートレッスンを
はじめたんです。

まだ初心者レベルだけど、上達したら外国人との会話を楽しんでみたいな~。

春もそろそろ?

どうも~☆久しぶりのブログです。
福岡にもそろそろ春が訪れそう!?なんて期待してるけど、
まだまだ寒い日は続きそうですね。
3月って季節的にはもう春だからあまり厚手のコートは着たくないし、
でも春物を着ると寒すぎるし・・・何を着ていいかわからなくてちょっと苦手な時期です。
早くぽかぽかの暖かい、春らしい日になってくれないかなぁ♪

春といえば味覚の春!!なんて思っているのは私だけでしょうか(笑)
とくにケーキ屋さんなんかに行くと、イチゴのデザートが充実していてうきうきしてしまいます♪
この時期ってレストランでも華やかな盛り付けになっていたり、
洋服屋さんではもちろん明るい色使いの服が溢れていたりでうれしくなりますよね。
その流れで素敵な出会い&結婚!なんてことになってくれたら最高なんだけどなー(笑)

友達は今度一人参加合コンに行くんだって。
合コンに行くなら誘ってほしいけど、一人参加だとそうは行かないもんね。
負けじと私も一人で合コンに行ってみようかな~!?
会場はおしゃれなイタリアンのお店だったりするみたいだし。
今度友達が行くところは私のお気に入りのお店だからきっと会話も弾むんだろうなー。
合コンでは案外料理の味も重要ですよね!

カテゴリー: レンタル会議室, 会議室のこと, 福岡天神 — admin 3:18 PM